DSC_0051
大きいお友だちは、大住ヶ丘公園へセミ捕りに出かけました走る人この公園は、セミの宝庫ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
子どもたちの目は、ランランと輝きますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
DSC_0046
また、セミ捕りだけでなく、トンボや蝶々、バッタもたくさんいます!
DSC_0048
年長さんは、トンボを捕まえるのがとても上手くなりましたわーい (嬉しい顔)すごい、すごいグッド (上向き矢印)
DSC_0054
玉虫も、いますわーい (嬉しい顔)
DSC_0057
こ~んなに捕まえましたわーい (嬉しい顔)
DSC_0042
朝は、桃園小学校へのセミ捕りも、欠かしませんほっとした顔大きなちびっこちゃんも、網を持つ姿が様になって来ました。
DSC_0044
朝、年少さんと年長さんでウサギの世話をしました。来年、年中さんになるので、しっかりと引継ぎをしています。
DSC_0045
ちびちびっこちゃんは、水をためる手伝いです。年長さんの女の子の支持の下、しっかりとホースを
持っています。てんとうむし幼児園が、ひとつの輪になっているのを感じます。
8月のスタートは、バッチリです指でOK

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加