DSC_0219
昨日、警報が出たので、子どもたちの帰りは随時でした。そこで、今日は改めてお誕生日のお祝いをしましたバースデー
男の子は、今日は欠席でしたので、年長さんの女の子のお祝いです。お母さんのお腹の中にいる時から、知っている
女の子です。「わたしも、お腹の中から、園長先生を逆さまに見ていたよ~」と、言っていました。
お姫様抱っこで、改めてのお祝いです。特別なお祝いとなりました。
DSC_0224
特別に、バイトに来ている大学生からピアノ演奏のプレゼントをしてもらいましたプレゼントステキでしたムード
DSC_0237
今年は、暑い夏です晴れだから、セミがたくさんいます。セミの抜け殻も、たくさん見つけました。
その抜け殻を使って、オブジェを作りました。
DSC_0241
ミモザの木に、ちびっこちゃんがセミの抜け殻を付けましたグッド (上向き矢印)楽しそうわーい (嬉しい顔)
IMG_20170808_111555
大きなお友だちは、各グループで布につけました。それぞれに、ストーリーがあります。
セミの羽の上に、数個の抜け殻を付けて『お布団を取り合って、ケンカしているところ』
IMG_20170808_111742
「この子は、ションボリしているの」・・・だそうです。
IMG_20170808_112334
「おんぶしているんだ~」と、うれしそう。
DSC_0248
こ~んなに、賑やかになりました。これだけのセミが、空に飛んで行ったのですね~今年の夏は、賑やかです晴れ
DSC_0199
朝の涼しさは、子どもたちの走りたい気持ちをくすぐります。芝生での、かけっこ走る人
DSC_0198
一番小さな女の子も、ゴールexclamationみんなで、拍手で迎えます。うれしいね。
DSC_0208
走っていても、トンボを見つければ、一斉に網を持って走ります。子どもたちの体力には、脱帽です!
みんな、暑さを楽しんでいます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加