DSC_0176

今日は、2人のお友だちのお誕生日のお祝いをしましたバースデーバースデー直前に、警報が発令されて、保護者の方に
お迎えを頼む連絡をしました。しかし、今日のメインはお誕生日のお祝いですバースデーバースデー
てんとうむしで初めてのお祝いをする、男の子と、てんとうむしでのお誕生日のお祝いが最後になった、
年長さんの女の子。お誕生日を、楽しんでもらいました。
DSC_0179
2人とも、好きなおやつはドーナツですわーい (嬉しい顔)同じ日が、お誕生日という共通点だからでしょうか~
好きな動物は、「ライオン!フワフワだから~」(年長さん)「モーモー(牛の絵を、見て)」(ちびちびっこちゃん)
等など、質問にうれしそうに答えています。この年長さんの女の子が入園した時は、この男の子と同い年。
大きくなったなぁと実感します。男の子は、この年長さんのことを、じ~っと見つめています。
同じ事をして、うれしそうです。
年長さんの女の子は、大きくなったら、『アイドル』になりたいそうです。楽しみですグッド (上向き矢印)
DSC_0170
それぞれの、グループのお友だちから誕生日カードをもらいました。お友だちと仲良しということは、
うれしいことですほっとした顔
DSC_0181
お誕生日の絵本『おおきくなるということは』を、読みました。今日のお誕生日には、台風もお祝いに駆けつけましたね台風

DSC_0162
警報が出る前に、芝生広場で虫を捕まえました。カナヘビとカエルのエサです。雨に濡れた芝生が
気持ち良かったです。この最中に、警報が発令されました。
IMG_20170807_131927
小学校は、夏休み。4年生になった、女の子が、表彰状を持って来てくれましたわーい (嬉しい顔)エコパークのポスターの
表彰状です。桃園小学校の4年生には、3人の卒園児がいます。何と、3人とも表彰状をもらったそうですグッド (上向き矢印)
すごい、すごいグッド (上向き矢印)台風が、うれしいニュースを運んで来てくれました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加