DSC_0484
これも、夏ならではの遊びです晴れ粉と遊ぼうるんるん (音符)です。白いおばけの登場です👻
DSC_0491
粉の感触を、楽しむ子どもたち。フワフワで、冷たいのだそうです。
DSC_0492
夢中になって、粉と遊びます。子どもたちの声が聞こえてきます、「何だか、天ぷらになったみたい」
DSC_0494
「おばけだぞ~👻」何とも、微笑ましい光景ですほっとした顔
DSC_0496
ここに水が入ると、辺りはスケート場に変わります。よく滑りますひらめき
DSC_0500
シートについた、小麦粉をゴシゴシこすって洗ったり、自分の体についた小麦粉を洗ったり・・・
DSC_0501
今年の粉は、よく落ちましたわーい (嬉しい顔)最後は、自分の服を洗いましたTシャツ (ボーダー)楽しい、おばけタイムでした👻
DSC_0476
カナヘビ赤ちゃんのエサ探しに、芝生へ行きました。行くと、トンボがウジョウジョ飛んでいました。
それも、低い所を~子どもたちは、トンボ捕りに夢中です。
DSC_0479
この年長さんの男の子は、4匹も捕まえましたdouble exclamation年長さんの網さばきが、光りますぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加