DSC_0470
年長さんは、朝からおばけ屋敷の地図を楽しみにしてきました。いろいろな、怖い本を出してきては
友だちと、キャーキャー言っています。それに、年中さんも加わっていました。
そこで、まずは、おばけの気持ちになってみよう~と、それぞれに工夫しました。怖い・・・
DSC_0456
怖い色の組み合わせを工夫する、年長さん。
DSC_0451
年少さんは、ダイナミックに筆を動かします。足にまで、筆は進みます。
DSC_0446
みんな、少しずつ、おばけに近づいていっています👻
DSC_0443
おばけの手形も、登場しました。
DSC_0457
「園長先生も、おばけになって~」と、私の足から変身させています。それを見て、この日の為に
取っておいた、バザーで買った白いズボンを履きました。
DSC_0460
「おばけのズボンdouble exclamation」と、熱心に仕上げてくれます。
DSC_0464
年少さんと、ちびっこちゃんおばけ、全身集合グッド (上向き矢印)
DSC_0471
年中さん・年長さん👻、全員集合グッド (上向き矢印)怖いね~
DSC_0431
朝、おばけ屋敷の地図の途中経過を見に行く、年少さん。「怖そう!!」と、ニコニコしています。
DSC_0437
今日は、一番の強敵(!?)『ガサゴソおばけ』の練習ひらめきをしました。いつ、動くか分からないのが、
怖いのだそうです。
DSC_0439
ちびちびっこちゃんは、不思議そうに近づいていますほっとした顔こうして、『肝試し』へと、みんなで向かっていきます。
DSC_0426
今朝、カナヘビの赤ちゃんが生まれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)これで、カナヘビ母さんとの約束を果たすことが出来ました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加