DSC_0225
大住中学では、15日に体育祭があります。小学校は、30日に運動会です。てんとうむしの子どもたちも、
張り切っています。この2人は、年少さんです。昨年は、ちびっこちゃんでリレーを楽しみましたが、
今年からは、チームでリレーに挑戦します。体つきも、去年とは違います走る人
DSC_0227
大きなお友だちのリレーの様子を見て、大きいちびっこちゃんも、走りたくてウズウズ・・・
コーナリングも、ばっちりです指でOKみんな、ニコニコです。
DSC_0229
みんなに刺激を受けた、ちびちびっこちゃん。しっかり走っています走る人散歩の足取りも、軽やかです。
運動会が、楽しみですわーい (嬉しい顔)
DSC_0236
たくさんトンボを捕まえても、夕方には、弱っているトンボもいます。そこで、散歩先を出発する時に、
そこで逃がすことにしました。「バイバイ~お家に帰ってね~」と、手を振る子どもたちです。
トンボたちも、うれしそうに、しばらく、子どもたちの上を飛んでいました。
DSC_0239
帰ろうとしたその時、大きなトカゲが現れました!!!これは、もしかしてタマゴを産むかもしれませんひらめき
図鑑で調べて、土と、石と、草とミズゴケを入れました。とりあえず、バッタを入れていますが、
トカゲの好物は、蜘蛛・ミミズ・コオロギだそうです。明日から、また、忙しくなります。
DSC_0243
不思議そうに見つめる、ちびっこちゃん。こうしてみると、久々の大物です!こうして、てんとうむしに
新しいお友だちとして、迎えられました。
DSC_0887
ちびっこちゃんで、大根の種まきをしました芽おいしくな~れ。
DSC_0883
優しく、お布団をかけて・・・おでんの大根になります。また、ひとつ、お楽しみが増えました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加