DSC_0419
久しぶりに歩く山は、すっかり秋の気配が漂っていました。ヨウシュヤマゴボウの実が、熟していました。
子どもたちは、ニッコニコです。
DSC_0415
真剣に、実を外しています。この女の子は、昨年、手が汚れると嫌がっていたのですが、1年経つと
ご覧の通りぴかぴか (新しい)へっちゃらですわーい (嬉しい顔)
DSC_04170
葉っぱに挟んで、何やらご馳走を作ったようです。山の中には、たくさん、遊ぶものがあります。
1505105253602
山には、たくさん、ドングリが落ちていました。ちびちびっこちゃんは、思い思いの場所で拾います。
DSC_0924
こ~んなにたくさん、集めました。集めること自体が、遊びです。
DSC_0410
山から、いい匂いが漂ってきます~葛の花が、咲き始めました。この花が咲き始めると、お月見会が
近づいてきたという事です。夏から、秋へと季節は移っていきます。
今日、ようやく、コガネグモを見つけました!!しかし、逃がしてしまいました・・・残念double exclamation
山は、魅力で溢れています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加