1505796404842
昨日、アップしなかった1枚ぴかぴか (新しい)昨日は、ニワトリたちの誕生日でしたバースデーニワトリたちに、インタビューする
子どもたちでしたカラオケ「好きな色は、何ですか?」「コ―コッコ」「黄色やってわーい (嬉しい顔)
「好きな服は、何ですか?」「コーココココ」「黒と黄色の服やって」等など、子どもたちがうれしそうに
通訳してくれます。ケーキの代わりに、フカフカ食パンを食べて、ご機嫌のニワトリたちでした。
改めまして・・・1歳、おめでとうバースデー
IMG_20170920_110507
今日の散歩は、今、満開の彼岸花が咲く、田んぼを歩きました。子どもたちから思わず「キレイ」と、
声が上がります。
IMG_20170920_114111
1つだけ、満々と水がたたえられた田んぼがありました。ここで、トンボが次々に産卵しています。
「もう、タマゴ、産んだ?」と、トンボに確認してから捕まえている、子どもたちでした。
これから、遠出にピッタリの季節になります。
IMG_2357
ここに、こんなにキレイな毛虫がいます。ダンスもします。子どもたちは、これは、触ってはいけない
虫だとちゃんと知っています。
IMG_2347
今日の綱引き!何と、2回とも引き分け~大接戦です!
IMG_2349
お当番VSちびっこちゃんの綱引きは、お当番は何も引っ張っていないのですが、次々にちびっこちゃんが
引っ張られる形になっていましたひらめきこれも、なかなか可愛いものです。
IMG_2354
かけっこのスタート前の、ちびっこちゃん。やる気満々です走る人
IMG_2356
大きいちびっこちゃんのリレー。バトン・トスも、鮮やかですわーい (嬉しい顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加