IMG_20170921_111437
これが、今年のサンマですぴかぴか (新しい)昨年は、不漁でサンマクッキングは、中止となりました。今年も、不漁・・・
魚屋さんのカネシゲさん曰く「痩せているのに、高い!」という事で、保護者の方の注文は全てキャンセル
することになりました・・・2年続けて、サンマクッキングを中止させるわけにはいかず、てんとうむし幼児園
だけも注文となりました。しかし、このキラキラしたサンマを見ると、やっぱり秋だなぁ~とうれしくなります。
IMG_20170921_103246
年長さんは、大根おろし担当です。力も、コツもいります。大根おろしは、年長さんの特権ですわーい (嬉しい顔)
IMG_20170921_103128
年中さんは、油揚げ担当です。お味噌汁の具の一つです。この1年間、いろいろな食材に触れていこうと思います。
DSC_1005
サンマの歌をうたう、ちびっこちゃんグッド (上向き矢印)本当に、楽しそうですムード
DSC_1008
そして、サンマを焼くK先生。火が強すぎた時に、鎮める『霧吹き』を側に置いています。
勿論、炭火で焼きます。ふっくらと仕上がります。
DSC_1011
サンマが焼ける匂いを嗅ぎながら、大きいお友だちとミニ・段ボール運びをしようとしていたら、
ちびっこちゃんも中に入って来ましたわーい (嬉しい顔)そこで、大きいお友だちVSちびっこちゃん。園長チームで
対戦しました。走る距離に、こ~んなにハンディをつけて~たのしい、ひと時となりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加