IMG_2403
今月の担当は、私です。どんな内容にしようか、ずっと考えて、ドキドキしながら今日を迎えました揺れるハート
このエプロンシアターは、初めて保育士になった年に作った物です。新潟から、持参しました。
『三匹のヤギのがらがらどん』です。21歳の時に、作った思い入れのある、エプロンシアターです。
子どもたちの表情は、あの時と同じでした。このエプロンを身に着けると、初心に戻れます。
IMG_2398
そして、コーラを水に変える“魔法”を披露しました。“魔法”が、成功で良かった、良かったわーい (嬉しい顔)
毎月の元気会は、担当職員はドキドキしますが、子どもたちが大好きな時間です。
DSC_1021
ちびっこちゃんの玉入れの見せ場の一つですぴかぴか (新しい)入れた玉を、花火の様にパ~ッと散らすのです。
K先生とT先生の息の合った所が、本番でも見られますように・・・ほっとした顔
DSC_1029
ちびっこちゃんの段ボール運びです。大きなダンボールを真剣に運ぶ、お友だち。
うれしくてうれしくて、ニッコニコのお友だち。
DSC_1033
ちびっこちゃんの個性が光る、競技でもあります。一生懸命に運ぶ姿が、とても可愛い競技です。
明日・明後日は、てんとうむしだより10月号の原稿を書きます鉛筆
1ヶ月が、あっという間に過ぎていきます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加