DSC_0575
年長さんを中心に、子どもたちは運動会への期待が高まっていますグッド (上向き矢印)動物の世話を終えると、サッと
運動靴にはき替えて、「先生、○○しよう~」と声がかかります。その様子を見ている、ちびちびっこちゃん。
自分から、長縄跳びに参加しました。大きなお友だちは、みんな目を細めて見ています。小さなお友だちが、
可愛くて仕方のない様子ですほっとした顔毎年、繰り返される光景でもあります。
DSC_0585
年長さんと年中さんは、運動会で挨拶をします。文章は、自分で考えます。その挨拶の練習を聞いている、
ちびっこちゃん。全員で、言う事ができるのですよ~「これから運動会を始めます」
DSC_0587
そして、深々とおじぎ・・・ただただ、可愛いわーい (嬉しい顔)運動会が、楽しみです。
DSC_0562
今、広場のコスモスが満開です。甘南備山のコスモスが、この子たちのお母さんです。今から、10年以上前に、
種をいただきました。毎年、毎年、花を咲かせてくれます。このコスモスの花に、何度もパワーを
もらっています。今年も、ありがとう。
DSC_0580
最後に・・・A先生の結婚式のエンドロールを、みんなで見ました。年長さんの女の子たちの、このうれしそうなこと。
「いいなあ、結婚」「A先生、別人みたい」「ニコニコ笑って、幸せそう」男の子たちも「うれしそうだなぁ」と、
感想を言っていました。この子どもたちが大人になる頃、どんな世の中になっているのでしょう。
みんなが、笑って暮らせる未来でありますように。
明日は、小学校の運動会です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加