DSC_0816
年に一度の、手打ちうどんクッキングです。本場“さぬき”から取り寄せた、うどん粉で作ります。
この見事な、うどん!!とっても、モチモチしておいしい、うどんでした。
DSC_0734
うどん粉に、塩を入れます。そして、少しずつ、水を入れてこねます。
DSC_0740
こんな風に~どの手が、誰の手なのか、よくわかりません。まるで、千手観音のようです。
DSC_0743
ちびっこちゃんも、頑張りました!指で、ツンツンして「パンみたいわーい (嬉しい顔)」と、うれしそうです。
DSC_0749
そして、踏みますdouble exclamation運動会のリレーの順番になって、10数えたら交代します。高く、腿を上げることは、
走る事にも通じます。子どもたちの生活の中に、運動が関連しています。何より、楽しい事が1番です。
DSC_0787
踏めば踏むほど、コシのあるうどんになります。うどん粉3キロが、足りぐるしいほど、よく食べました!
子どもたちは、元気一杯ですわーい (嬉しい顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加