DSC_0665
朝、うれしそうに果物を持って、子どもたちが登園してきました。今日は、十五夜満月お月見会です。
お月さまに、お供えする果物です。支度を終えて、外で遊ぶちびっこちゃんは、何度も何度も、
果物を見にやって来ますわーい (嬉しい顔)「おいしそう~」と、うれしそうです。
DSC_0671
部屋に、お月見のお花を飾りました。このススキは、てんとうむし幼児園のお庭に咲いたものです。
朝、年長さんと一緒に切りました。「キレイだね」と、子どもたちは見ています。
DSC_0680
お月さまのお話を、聞く子どもたち。
DSC_0700
大きいお友だちは、野点コーナーへ~
DSC_0706
和菓子を頂いてから、お抹茶を・・・
IMG_20171004_120629
「結構な、お点前でした」
IMG_20171004_120641
皆さん、深々とご挨拶をしています。ちびっこちゃんも、お抹茶をいただいています。
また、後日、アップしますね。
DSC_0719
今日は、みんなでお月様の国でお昼寝しました。お香(堀川)の漂う中、どんな夢を見ているでしょうか満月
今夜は、十五夜です満月

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加