DSC_0780
早朝より、空とにらめっこの時が流れました。朝、7時前にウサギとニワトリたちの世話を終え、犬の
散歩の頃には雨が上がっていました。しかし、その後、シビシビと雨・・・8時半には、職員全員が出勤。
グラウンドコンディションを考え、一度は、明日に変更と決めたのですが、空を見上げて開催時間を1時間、
遅らせてよろうと決断しました。子どもたち・来賓の方々・入園説明会に来て下さった方々に、電話連絡をしました。
しかし、すでに何人かの保護者の方が来て下さり、一緒にテント張りを手伝って下さいました。
子どもたちは、いつもの様にレインコートを着て、大人に声援を送ってくれています。
本当に、本当に頭が下がります。次々と登園してくる保護者の方々が、水を汲みだしたり砂を入れて下さったりと
子どもたちの為に、手伝って下さいました。
DSC_07810
そして、皆さんが集まる頃にはご覧の通り、雨が上がりました晴れ本当に、良かったです。うれしかったです。
子どもたちの周りには、こんなに素敵な大人の方がいてくれます。天に通じたのですね。
DSC_0784
6人の年長さんが、高らかにはじめの言葉で、開式宣言をしました。6人で考えた、言葉です。
最後の運動会。この自信に満ちた顔が、多くを物語っています。
DSC_0859
そして、挨拶デビューの年中さん。顔中、口にして堂々と自分たちで考えた言葉を言います。
「ありがとうございました」の、お礼の言葉で運動会を締めくくりました。
明日は、競技中の子どもたちの様子をアップします。
皆さま、お疲れさまでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加