DSC_0782
昨日は、てんとうむし幼児園のお誕生日(創立記念日)でした。開園前の、第1回交流会が行われた日でした。
なので、この日をお誕生日としています。なんと、この日に、開園当初の職員が出産しました。
10月14日は、私にとって正真正銘、記念すべき日なのです。昨日、第1回交流会に参加していた卒園児の
お母さんから「お誕生日、おめでとうございますバースデー」のお手紙が届きました、本当にうれしかったです。
頑張ろうっと~
さて、この画像は運動会の入場行進です。流れ星チーム。
DSC_0783
ヘリコプターチーム。いつもの散歩の様に、大きいお友だちと小さなお友だちが手をつなぎます。
第1回運動会も、そうでした。ただし!ゴルフ場のコイの池が、運動会の会場でしたぴかぴか (新しい)
DSC_0787
かけっこ走る人
DSC_0788
ちびっこちゃんも、走ります走る人
DSC_0789
入園説明会に来てくれた、小さなお友だちや、在園児の弟・妹ちゃんたちが走ります走る人
ジュース係の年長さんが「ジュースがあるよ~」と、うまく誘っていますわーい (嬉しい顔)
DSC_0792
玉入れ。玉が、水を吸って、ボトン、ボトンと音がします。
DSC_0795
カゴを持って下さった、お父さん方、ありがとうございました。
DSC_0797
ちびっこちゃんの玉入れ。普段のままの姿です。楽しいねるんるん (音符)
DSC_0801
恒例『ちびっこちゃんVS年長さんのお当番さん』白熱しました!
DSC_0810
段ボール運びは、力を合わせている姿に拍手が起こりました。

DSC_0853

子どもたちのリレーdouble exclamation大声援でした。1週間前に行われた運動会ですが、あの時の気持ちが蘇ってきます。
良い、運動会でした。

今日は、朝から京都市内の『聖護院ごてんそう』に出かけていました。私の高校の関西支部の集まりでした。
先日の修学旅行も報告や、交流会の報告などをしました。私は、司会を仰せつかっていましたので、
緊張の連続でした。大先輩の方々を前に、段取りをするという、良い勉強となりました。
新潟から、駆けつけて下さった会長さんが「てんとうむし幼児園は、全国的にも注目されている園です」と
おっしゃって下さったのには、驚きました。私は、まだ50代(限りなく60歳に近い50代ですが~)。
頭も体も、フル回転させていきたいと思います。
まずは、今週のバザームード
来週は、子育てについてのお話をします。一日が、30時間あったらいいのになぁ・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加