DSC_1116
てんとうむし幼児園のお芋は、木箱の中に入れたもみ殻の中で出番を待っていますほっとした顔
DSC_1118
保護者の方が作って下さった、焼き芋用ドラム缶の登場ですグッド (上向き矢印)
DSC_1120
良い火の状態になる間、焼き芋の用意をする子どもたち。手際よく、やっています。
DSC_1121
卒園児の保護者から頂いたもみ殻が、大活躍です。ふた状態になり、じっくりと焼き芋になります。
DSC_11260
ふれあい遊び『洗濯ごっこ』の『焼き芋バージョン』が、子どもたちにより作られましたるんるん (音符)
♪巻いて~巻いて♪ ♬焼いて~焼いて♬・・・楽しいね~
IMG_2548
お芋が焼けるまで、コスモスやオシロイバナの種取りをしまし

た。アサガオも、ありました。
A先生は、ヘクソカズラの実の臭いをかいで、衝撃を受けていましたdouble exclamation
DSC_11230

そろそろ、お芋が焼けた頃です。
DSC_1130
うわ~グッド (上向き矢印)美味しそうわーい (嬉しい顔)トロトロです。
DSC_1133
「美味しい!!!」と、何度、子どもたちは口にした事でしょう~熱々のお芋を、頬張る幸せハートたち (複数ハート)最高です。

明日は、元気会です。外部から、ゲストをお呼びしています。
DSC_11270
今日、子どもたちはこのチケットを、リュックサックに入れて持ち帰ります。前売り(!?)チケットです。
明日、必ず、持って来て下さいねムード毎日が、宝物です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加