DSC_1261
昨日、おでんを仕込みました。私の中では、今日のバザーは、ありグッド (上向き矢印)だったのですが、天気は台風の
影響で雨・雨・雨・・・秋のバザー中止の連絡をした際、おでん販売を付け加えたところ、「買いに行きますよ~」の
返事が次々に入りました。その頃、何と、雨はやんでいたので、すぐに2回目の連絡をしました。
『秋の気まぐれバザー』と、名称を変更して縮小して行います~と・・・
すると、子どもたちと保護者の方々がうれしそうにやって来てくれるではありませんかグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)OBもひらめきひらめきひらめき
DSC_1262
上の画像の女の子は、欲しかった(!?)メガネを買い、お父さん方は焼き芋を魔法の様に作り出し、
“焼き芋整理券”なる、新しいシステムを生み出して下さいましたぴかぴか (新しい)
DSC_1255
砂場は、おもちゃコーナーになりました。お買い物をする、子どもたち。
DSC_1252
食品コーナーも、あっという間にスタンバイOK。てんとうむし名物『おでん』は、あっという間に完売しました。
DSC_1251
2階も、お店に早変わり~コーヒー喫茶店に、手作り品が並び、ゆったりとした空間になりました。
在園児の弟くん(生後4ヶ月)が泣くと、他のお父さんが抱っこしてあやして下さっていました。
「家に、来る?」なんて言いながら、ずっとニコニコしていらっしゃいました。その姿を見て、赤ちゃんの
お兄ちゃんが、側に行く姿もあり、みんなが微笑んでいました。素晴らしい、バッチワークの作品は、
月曜日に常設バザーに並びます。
昨日の、子育て講座で私の話を聞いたお母さんが、わざわざ、来て下さいました。保護者や、子どもたちの

様子を見て、感動していらっしゃいました。ありがとうございました。
これで、バザーは小雨決行(縮小して、園舎を利用)する選択肢ができました。皆様のおかげです。
ありがとうございました。今夜は、大人の反省会があります。7時から~場所は、いつもと違います(Mです)
よろしければ、10分でも、のぞいてみませんか?

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加