DSC_1300
今日は、まさに秋晴れ晴れ真っ青な空に、色づく葉っぱがとてもきれいでした。今日は、落ち葉拾いに
ピッタリの日となりました。目指すは、とうちくへの道・遊歩道です。たくさんの落ち葉がありました。
DSC_1301
この落ち葉が、焼き芋や畑に役立つことを子どもたちは知っています。抱えて、集めます。
DSC_1303
あの暑かった夏から、もう秋ですもみじ今年は、季節の変化が駆け足でやって来ます。
DSC_12080
落ち葉を拾いながらも、小さなお友だちは電車の音を聞き逃しません!!電車が通る度に「アッグッド (上向き矢印)」と、
指さします。ここからは、JRの電車がよく見えます電車
DSC_1306
大きなお友だちは、少し足を延ばしました。帰りに、大住中学校のようすを見学しました。
丁度、体育の時間で、腹筋や馬跳びなどをしていました。子どもたちは、「あ~。中学生、寝っ転がっている(腹筋)」
「楽しそうに、遊んでる~」と、言っていました。ゴメンね、大住中学校のみなさん。
DSC_1299
月曜日に取って来た渋柿を、干し柿にするための準備をしました。
IMG_2590
昨日、買った、ハヤトウリを浅漬けにしました。
DSC_1311
お弁当に、添えました。シャキシャキして、とても美味しいのです~
季節を感じる、幸せです。

さあ、明日は年長さんのおとまり保育です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加