IMG_2584
ここは、どこでしょう?そうひらめき甘南備山ですもみじようやく、来ることが出来ました。年長さん・年中さん・
年少さんは、往復を歩き、大きいちびっこちゃんは、片道を歩きました。子どもたちに、体力がついたことが
よく分かります。甘南備山に着いて、まず、落ち葉を拾いましたもみじ園庭開放・焼き芋・カメの冬眠・腐葉土
等など、落ち葉は大活躍します!
IMG_2571
道中、カワニナをたくさん見つけました。「カメたちが、喜ぶ~」と、子どもたち。
IMG_2574
ガードレールに停まっている、サギを子どもたちが発見しました!!近づいても、飛び立ちませんexclamation
「待ち合わせかなぁ~」と、子どもたち。おかげで、近くでゆっくり見ることが出来ました。
IMG_2579
今年は、もうすでにハチミツやさんはお店を終わらせていました!残念・・・ハヤトウリは、帰りに買う事ができました。
そして、案山子・・・今年は、少なかったです。「この案山子は、柿を見張っている~」ということになりました。
IMG_2581
初めて、自分だけでバッタを捕まえた新入のお友だち。入園してから半年。たくさん、宝物が増えました。
IMG_2585
大きなちびっこちゃんも、新入のお友だちも、元気な足取りで東屋まで歩いてきました。到着後も、
ご覧の通り~遊ぶ・遊ぶ~大きくなりました。
DSC_12910
ちびちびっこちゃんは、秋色の大住ケ丘公園を満喫しましたもみじ落ち葉の、お布団ですもみじもみじ
DSC_1270
色づく中は、気持ちよく走れます走る人
1509425583155
ドングリ拾いも、真剣に・・・来年の今頃は、甘南備山へ足を延ばしている事でしょう。
日々の散歩が、来年へ、再来年へ~と繋がります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加