DSC_1315
今日は、おとまり保育です。6人の年長さんが、参加します。「おとまり保育はね~」と、小さなお友だちに
お話しました。画像は、キャンドルサービスの話です。「一人一人の、ステキなところが輝く火なの」と、
話を続けると、「いいなぁ~」と、小さな子どもたち。早く、年長さんになりたいようですほっとした顔
DSC_1320
年長さんは、夕食のハヤシライス(リクエスト)の材料を切りました。その後、玉ねぎの苗を植えます。
今日は、お昼寝をしない予定ですが、布団に入って横になった途端、ぐっすり眠ってしまった2人の年長さんがいました。

DSC_1316
たくさんのホットドッグ!小さなお友だちで、全部、作ってくれました。春の頃に比べて、子どもたちの
食欲は、アップグッド (上向き矢印)しています。
DSC_12110
この手つき!とても、手際が良くなりました。

DSC_1213

年少さんチームの中に、必ず、ちびっこちゃんが一人、入ります。来年は、それぞれ、年中・年少さんになります。

年中さんの横には、ちびちびっこちゃん。来年、年長さんになります。大きなちびっこちゃんになります。
こうして、みんなが順番に年長さんになっていきます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加