DSC_1512
てんとうむし幼児園で、一番、小さなお友だち。すっかり落ち葉が、お気に入りとなりましたもみじ
大きなお友だちが、落ち葉でオシャレしたら、きっと可愛いよ~と、帽子に落ち葉を飾ってくれました。
色とりどりの葉っぱも、うれしそうにしていますぴかぴか (新しい)
DSC_1482
カメたちの動きが、ゆっくりになってきました。エサも、食べなくなってきました。
そろそろ、冬眠の準備を始めたようです。そこで、カメたちがぐっすり眠れるように、
落ち葉をたくさん集めます。カメたちの冬眠用のお布団になります。
DSC_1492
落ち葉を敷き詰めて、その中に隠れる子どもたち。中は、あったかいのだそうですよほっとした顔
DSC_1498
あったかいのであったら・・・温泉ですいい気分 (温泉)落ち葉の温泉で、みんなが温まりますいい気分 (温泉)
今日も、落ち葉でたくさん遊びました。“今”の遊びを、大切にしていきたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加