IMG_20171112_104516
今日は、てんとうむし幼児園がある、健康が丘区の文化祭です。てんとうむし幼児園の写真を、展示して
下さい~ということで、昨日、準備をしてきました。地域の方が「いい写真やねぇ~」と、ニコニコしながら
見て行って下さいます。また、声をかけて下さいます。本当に、ありがたいことだと思います。
丁度、卒園児と会ったので、写真の前でパチリカメラこの女の子が在園中から、ずっと同じことをしています。
竹林を、下から見上げる事・氷で遊ぶ事等々・・・いつでも、あの時にタイムスリップできます~
IMG_20171112_104444
ご近所にお住まいの方が作られた、作品です。手縫いですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)お母様が着ていらした留袖を、
アレンジされたそうです。何と、華やかなことでしょう。こうして、形を変えて一緒に過ごすということは、
幸せだな~と思います。ご主人から、蝶々が羽化するDVDうをプレゼントしていただくなど、いつも、
気かけていただいています。
IMG_20171106_163937
ある日の夕方、年少さんの女の子がちびちびっこちゃんの女の子に、絵本を読んでくれていました。
数年前、この年少さんの女の子が小さい時、大きなお友だちが同じようにしてくれていました。
数年が経ち、立場が変わりましたほっとした顔
IMG_20171108_172637
「せんせ~い」と、走って来た瞬間!!お家の方がお迎えに来られるまでの間、楽しい事がいっぱいあります。
IMG_2533
これは、お・ま・けグッド (上向き矢印)年中さんの女の子が、オオカミに扮してのごっこ遊びの場面です。年少さんの男の子たちは、
大喜びですムード

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加