IMG_2670
秋のメニューの定番は、『きのこご飯』です。このクッキングメニューが近づくと、『きのこ』の歌を歌います。
今年は、『エノキ割き』の歌も、加わりました。♪エノキ、さき・さき~♬と、歌って踊ります。
この年少さんの、楽しそうな顔グッド (上向き矢印)クッキングが、ますます、楽しくなります。
DSC_1834
楽しそうに歌いますが、実際にエノキを割くときは、真剣です。1本1本、丁寧に割いています。
15合のきのこご飯が、やや、足り苦しい感じでした。食欲旺盛ですぴかぴか (新しい)次回は、18合にしてみます。
DSC_1840
食欲旺盛の要素の一つに、これがあります。みんなで行う、“ケイドロ”  鬼ごっこです。
ちびっこちゃんも、鬼になって大きいお友だちを捕まえます!
DSC_1842
大きいお友だちは、早歩きで逃げます走る人ちびっこちゃんは「待て~」と、うれしそうに追いかけるのですほっとした顔
楽しい、朝のひと時です。
IMG_2674
今日は、チューリップの球根を植えましたチューリップ球根を植える時には、三角の尖っている方を上にね~と説明します。
ちびっこちゃんの男の子に、聞いてみるとジャジャーンひらめきひらめきしっかり話を聞いています。球根を植える方向に、
高く、掲げました。この誇らしげな顔わーい (嬉しい顔)いいですね~
IMG_2674
個人の植木鉢に、球根を植えます。この2人は、チューリップが咲く頃、年中さんになっています。
DSC_1848
こちらは、チューリップが咲く頃には、年少さんと1年生になっていますexclamationひとつ、大きくなります。
年長さんには、1年生になって、チューリップが咲いたら電話します。一体、どんなチューリップが咲いているでしょうかチューリップ
楽しみですチューリップ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加