昨日の夕方、卒園児のお母さんが、たくさんの今年のDSC_1803

もみ殻を持って来て下さいました。小春日和の今日、みんなでもみ殻遊びを楽しみましたグッド (上向き矢印)
DSC_1785
左側のもみ殻は、今年のです。昨年のもみ殻は、畑に撒いたりチューリップのお布団になったり、
焼き芋を作るのに大活躍します。
DSC_1799
年長さんが、もみ殻を真ん中に集めます。ドキドキしますハートたち (複数ハート)
DSC_1801
新入の女の子の、この楽しそうなことグッド (上向き矢印)
DSC_1806
鼻水に、ついてしまいました。でも、それを笑い飛ばしていた、女の子です。
DSC_1825
背中に、ポカポカのお日様を浴びて、ご機嫌さんわーい (嬉しい顔)
DSC_1802
「園長先生、もみ殻の中に埋めてあげる~」と、子どもたちのうれしそうな声ぴかぴか (新しい)
DSC_1809
飛び出すと、ビックリする子どもたち。もみ殻が、お日様の光を浴びてキラキラ光りますぴかぴか (新しい)ああ、キレイぴかぴか (新しい)
DSC_1830
もみ殻マッサージをしてくれるのは、年少さんの男の子。人気のマッサージやさんでした。
一応、もみ殻は落として部屋に入ったのですが、あちこちにもみ殻が・・・
それもまた、今日の遊びの楽しさを物語っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加