DSC_0024

DSC_0024

昨日、4歳のお誕生日を迎えた女の子のお祝いをしましたバースデーこのスカートは、お母さんの手編みですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)とっても、よく似合っています。
DSC_0020
お友だちから、お誕生日の質問が次々に飛び交いますわーい (嬉しい顔)好きな動物は、ウサギだそうです。
そして、好きな野菜はピーマングッド (上向き矢印)好きなお菓子は、チョコレートクッキーだそうです。
DSC_0025
大きくなったら、お医者さんになりたいそうです病院「先生の、診察をお願いね~」と伝えています。
昨日のお誕生日の夕食は、オムライスだったそうです。うれしい、お誕生日です。
お弁当も、メッセージが入っていましたmail to
DSC_2156
この女の子のお顔おにぎりです。昨日のケーキの、イチゴも入っていました。2日続けてのお祝い、うれしいね。
おめでとうバースデーバースデーバースデーバースデー
DSC_2123
2年前の今頃、健康村の手原川で『モクズガニ』を見つけました!!何としても、捕まえてカニ鍋を食べたい~と
子どもたち。暖かい今日、もしかしたら・・・と出かけました。しかし!残念バッド (下向き矢印)一体、あのカニはどこにいるのでしょう。
また、明日。
DSC_12310
この先の遊歩道で、ちびちびっこちゃんは虫を探しました。ここまでの往復を、しっかり歩いたちびちびっこちゃん。
4月からの積み重ねですね。しっかりとした、体になってきています。
DSC_1233
「見て見て~」手には、ショウリョウバッタがいまするんるん (音符)暖かい日差しにつられて、バッタも出てきました。
DSC_2127
大きなちびっこちゃんから、年長さんは、レンコン畑まで足を延ばしました。まずは、カメの王国から~
大きなカメたちが、日向ぼっこをしていました晴れ
DSC_2128
久しぶりのレンコン畑。なんて、気持ちが良いのでしょう。駆け上がる子どもたちに、勢いがあります。
DSC_2139
繋がっての、お尻滑り。
DSC_2146
斜面を駆け下りてくる、年中さんの女の子2人。ヒャ~うれしい顔空を、飛んでいる様です。
DSC_2147
落ちていた、クズの葉のツル1本で遊びが展開します。年少さん・大きなちびっこちゃんの大好きな遊びです。
明日は、段ボールを持って行こうと思います。明日は、今日より暖かくなりそうです。
お弁当も、持って行けるかな~子どもたちは、お散歩が大好きです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加