DSC_2491
寒い朝ですが、子どもたちは元気です。「寒いから、走ろう走る人」と、ルールのある遊びが始まります。
ちびっこちゃんには、難しいルールの鬼ごっこでしたので、玉入れの玉をぶつけ合う鬼ごっこをしました。
運動会でやった、玉入れがここで活躍します!しっかり、肩を回して投げています。それも、楽しそうにグッド (上向き矢印)
DSC_2500
棒を持って、鬼役に徹すると勇敢な姿を見せる、ちびっこちゃんたち。複雑な鬼ごっこではなく、この子たちの
ペースで鬼ごっこを楽しみたいと思います。これが、次へ繋がります。
DSC_1282
身体がポカポカして、お部屋へ~お正月の遊びをしました。独楽回しです。手つき、ばっちりですぴかぴか (新しい)
DSC_1288
年少さんまで、同じ独楽です。“キノコ回し”も、します。
DSC_1297
年中さんは、中ゴマ。鉄心ゴマの導入です。

そして、年長さん!!憧れの鉄心ゴマです!なかなか、手ごわい独楽です~ファイト!3月の大きくなった会が、楽しみです。
DSC_2514
いっぱい体を動かしたあとで、乾杯しました。リンゴジュースですりんごちょっとした、パーティーです。
DSC_2518
食事の時も、テーブルに松ぼっくりクリスマスツリークリスマスこれだけで、心が躍りまするんるん (音符)

皆さん、また、来週~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加