20230516_091737

内科健診は、年2回、行います。ドクターは、卒園生のお母さんです。いつも、丁寧に診て下さいます。
年長さんは、最後の健診です。秋は、就学前健診を受けるからです。
20230516_093352
「あ~ん」・・・喉の様子を見て下さっています(扁桃腺など)
20230516_094302
「耳は、どうかな~」緊張しているのが、伝わってきます。
20230516_101424
初内科健診です。神妙な面持ちです。でも、お友だちの様子を見ていたので大丈夫ですぴかぴか (新しい)
健診が終わり、少し、お話をするのが楽しみの一つでもあります。卒園生は、大学生活を満喫していると聞き、
うれしくなりました。
IMG_8914
月曜日に、虫捕り網で蝶々を捕まえている年中・年長さんを見て早速、網を持ってきた女の子。
お母さんが、小さめの網を用意して下さったのでご覧の通り~おおよろこびです。
そして・・・
20230516_110645
大きなショウリョウバッタを、捕まえましたdouble exclamationすごい~良かったねムード

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加