20230518_114949

昨日、サヤから出した豆です。一口食べるなり「あま~いムード」と、子どもたちはニコニコしていました。
種まきから始めて、水やり、収穫~と携わってきた豆です。美味しさも、格別だと思います。
20230518_085558
味噌汁のぐの油揚げです。久しぶりに年長さんが、担当しました。
20230518_091359
年中さんは、お豆腐です。いつもより、大きなお豆腐です。
IMG_8925
年少さんは、デザートのバナナ担当です。大分、力の入れ加減が分かってきましたグッド (上向き矢印)
職員が手を添えなくとも、切っています。
IMG_8920
ちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。
何と、丸ごと1本を持ってバキッと折る事ができました!力持ちですぴかぴか (新しい)
みんな、よく食べました!
4-IMG-5473
今日も、暑い日となりました晴れ夏の遊びが、続きます。色水遊びです。
水性マーカーで紙に色を塗り・・・水を入れたペットボトルの中へ~
IMG_8934
そして、シェイク、シェイクグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)すると、ジュースに早変わりです。
まだ5月ですが、夏の遊びを楽しみました晴れ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加