DSC_2991
今日の朝は、とても賑やかでしたムード「おはよう!サンタさんが、来たクリスマス」と、次から次へと矢継ぎ早に
お話する、子どもたちです。「サンタさんの足音がしたけど、ちゃんと寝たふりをしてたよ~」
「枕元に、プレゼントが置いてあったプレゼント」等など、子どもたちはみんな、ニコニコですわーい (嬉しい顔)
年中さんの男の子は「サンタさんにもらった、靴下でてんとうむしに来た」と、見せてくれました。
DSC_2986
小さなお友だちは、百聞は一見に如かず~とばかりに、見せてくれました。女の子は、ずっと、
「姫の服ハートたち (複数ハート)がほしい~」と、言っていました。良かったねぴかぴか (新しい)子どもたちのうれしそうな顔は、私たち大人への
クリスマス・プレゼントだと思います。今年も。、たくさんのプレゼントをもらいました。サンタさん、ありがとうございました。
DSC_3003
今日は、保育納めです。大掃除をしました。動物たちのお家も、念入りに~
DSC_3024
自分のロッカーも、拭きました。これから、自分のロッカーの引っ越しです。
DSC_3025
お道具箱の中も、キレイに拭きました。卒園まで、お世話になります。こうして、みんなで新年を迎えます。
DSC_3029
年長さんの最後のお昼寝です。来月1月からは、お昼寝をしません。少しずつ、小学生へと生活の
リズムを変えていきます。みんな、ぐっすり眠っています眠い (睡眠)

いつも、園長日記を見て下さり、ありがとうございます。
今年も、大変お世話になりました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

新年は、1月5日が保育始めです。今日、持ち帰る、独楽をお持ちくださいね。お正月に、お家の方と楽しんで下さいほっとした顔
年長さんは、おろし金を持って来て下さい。お餅つき会の準備で、使います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加