DSC_3483

昨日、二人の年長さんが独楽名人になりましたグッド (上向き矢印)本当に、うれしそうです。一人の女の子は、お家で
紙皿を使って、スナップの利かせ方をお父さんが教えて下さっていたそうです。もう一人の女の子は、
毎朝、早くに登園して来て、黙々と取り組んでいました。そんな姿を知っているだけに、本当にうれしい瞬間でした。
DSC_3482
コツコツと取り組む先には、きっと何かが待っています。子どもたちの宝物になることと思います。
本当に、おめでとう。
IMG_20180118_103022

明日は、とんどです。年長さんは、山へ竹取りに行って来ました。明日の、焼きミカンやアタリメの時に
使う、大事な竹です。ただ・・・山へ向かう途中に、足跡を発見double exclamation途中で、消えていました・・・
明日、今年の神様がお空に帰って行きます・・・年長さんに、緊張感がはしります。
DSC_3503

みんなでとんどのやくらを、組み立てます。しめ縄・門松・書初め・・・卒園児も、持って来てくれています。
DSC_3508
卒園児(4年生)の書初め~
DSC_3505

書初めと、ちびっこちゃんの共同制作~豪華な、やぐらになりました。
IMG_20180118_105140
我が家の犬は、大の葉ボタン好きですハートたち (複数ハート)それも、白葉ボタンぴかぴか (新しい)子どもたちの前で、おいしそうに食べています。
とんど前日の、お年玉です。
DSC_3499
今日は、スパゲッティミートソースです。ホールトマトと、ケチャップで作る、本格的なソースです。
これを、グツグツ、煮込みます。ものすごく、おいしいソースとなります。
DSC_3514

ね、こんな感じですグッド (上向き矢印)たくさん食べました!「お腹に、風船が入ったみたいに膨らんだ~」と、年長さんの
女の子が笑っていました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加