1516163827107

15日に、独楽名人になった年長さんが鉄心ゴマを披露してくれました。コツコツと取り組む姿が、実を結びました。
まさに、『継続は、力なり』です。名人バッチを首に下げ、「うれしいグッド (上向き矢印)」と笑う顔が、本当に素敵でした。
おめでとう。
1516163840245
今日は、伝えていかねばならぬ大事な日です。阪神淡路大震災の日です。てんとうむしの子どもたちは、
全く、経験のないことですが、私たち大人が伝えていくことが大事なのだと思います。

DSC_0077

昨日の、奈良へお出かけしたことをみんなで楽しみました。大きなお友だちが、大仏の話や、大仏さんに
なると、実際に大仏を見ていない子どもたちもご覧の通り~大仏さんになっています。
DSC_0078

半眼・手の指の感じ等々、大仏さんそのものです。今年、大仏殿まで行けなかった大きいちびっこちゃんは、
来年、行ける事を楽しみにしています。また、“スカート”をはいていくムードと、楽しみにしています。
ちびちびっこちゃんは、来年は、電車に乗って行く電車と、張り切っています。楽しい、奈良ごっこでした。
1516163815023

去年、食べた“鹿のフン”のことをよく覚えている、子どもたち。今年も、みんなで2粒、食べました。
「奈良公園に落ちている、鹿のフンを拾って食べたらダメよ~」と、しっかりexclamation and question約束をして・・・ですわーい (嬉しい顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加