DSC_0094

見て下さい。このうれしそうな顔グッド (上向き矢印)今日は、3歳のお誕生日のお祝いですバースデーみんなの前に立って、インタビューを受けましたカラオケ
DSC_0093
緊張しながらも、一生懸命に答える姿に、3歳の自信が伺えました。好きな果物は、ブドウだそうです。
入園当初は、果物全般が苦手だったのですが、今では、大好きになりました。
青色が大好きで、キリンさんが好き。大きくなったら、ゴリラさんになりたいそうです。
夢いっぱいです。
DSC_0097
年中さんの、この女の子が大好きで、お誕生日カードをプレゼントしてほしいそうです。
ドキドキしながらも、うれしそうにお誕生日カードを受け取っていました。良かったねバースデー
お誕生日、おめでとう。
DSC_1472

お母さんが作って下さったお弁当です。まさに、お誕生日弁当です。そっくりですぴかぴか (新しい)うれしいね~

DSC_3667

昨日、氷の準備をしておいた物です。きれいな氷菓子になっていました。
DSC_3662
炭と氷のグラデーションぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)氷のお皿も、ありました。枚方市内から通って来るお友だちの家では、
凍っていなかったそうです!やはり、田辺は寒いです雪 雪
DSC_3671
氷で遊んだ後に、熱々のお餅を食べました。これで、お餅つきのお餅は、おしまいです。
子どもたちは、お餅の食べ方が上手になりましたわーい (嬉しい顔)
DSC_3673
年長さんの女の子と、年中さんの女の子が、何やら相談していました。今年入園してきた、年中さんの男の子は、
オニのことを知らないから、いろいろ、説明してあげようひらめきという、内容でした。それを聞きつけて、

遊びの渦ができました!年齢に関係なく、子どもたちがワヤワヤと集まります。
DSC_3674
絶対、泣くから、泣きながら豆を撒く練習です(笑っていますがほっとした顔
泣きながら「鬼は外、福は内」と、言っています。

明日は、年長さんの紙漉きです(ふくろう工房の方が、来て下さいます)~卒園証書作り~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加