IMG_20180127_163206

昨日、山に住む鬼から手紙が届きました。どうも、2月2日に来るようです。
この時期になると、年長さんはもちろん、卒園児たちもソワソワします。先日、高校生になった卒園児が
訪ねてきました。「まだ、手紙は来ていませんね・・・私の時は、3月に鬼が来たから、もう、怖くって~」と、
話しだしました。思わず「えっ・・・3月?」と聞くと「園長先生、覚えていないんですかexclamation and question」と、反対に驚かれました。
そして、延長保育の子どもたちと一言二言、話していました。年齢が違っても、同じ話題があるということは、
いいな~と見ていました。今年の寒さの厳しいこと!!インフルエンザが、猛威を振るっています。
(幸い、てんとうむし幼児園ではそのような状況ではありません)いろいろな鬼を退治して、春の訪れを待ちたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加