IMG_20180419_085612

気持ちの良い、朝です。外で行うクッキングは、気持ちの良いものです。年長さんは、おつゆに入れる、
油揚げを切りました。
DSC_0184
年中さんは、お豆腐担当です。
IMG_20180419_091154
年少さんは、ポキポキキュウリるんるん (音符)「おいしくな~れ」と言いながら、キュウリを、ゴリゴリしています。
DSC_0283
何と、お散歩に行った大住ケ丘公園でも、枝をキュウリに見立てて、板ずりしてお料理していました。
クッキングが、遊びの、そして生活の一部です。
DSC_0275
大きなちびっこちゃんは、おつゆの中に入れる、玉ねぎの皮をむきました。春の日差しがたっぷり注ぐ、
砂場で丸くなっての皮むきです。この集中力に拍手です。
image101
ちびちびっこちゃんは、イチゴのヘタとりです。2回目です。もう、ベテランさんです。
image3000
「どうかな?」「いいんじゃない?」なんて、会話しているのでしょうか。小さな手で、一生懸命に
ヘタを取る姿は、何とも、愛おしいものです。
image6000
公園で始まった遊びは、とても豪快でした!走って、投げて(モミジバフウ)・・・
子どもたちは、元気一杯ですぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加