DSC_0297

担当は、私です。4月の担当は、本当に緊張します。この子どもたちの真剣な眼差しを、一身に受けるのですから・・・
DSC_0302
“魔法”を披露しました。汗(それも、冷や汗あせあせ (飛び散る汗))をかきかき・・・そんな私を、真剣にみつめる子どもたち。
DSC_0305
魔法のひとつです。
DSC_0306
続いて、『はらぺこあおむし』の絵本です。次々に、おいしそうな食べ物が出てきます。
DSC_0309
最後に、蝶々になりました。
DSC_0311
子どもたちが大好きな、『あおむし』の歌をうたいました。
DSC_0328
お散歩に行くと、こいのぼりがあちこちに泳ぎ始めました。そこで、てんとうむしでも、こいのぼりを出しました。
卒園児のお家から、頂いた物です。
DSC_0333
こいのぼりに向かって、走ります。
DSC_0338
こいのぼりも、子どもたちも、うれしそうですわーい (嬉しい顔)
DSC_0339
こいのぼりに、タッチします。年長さんの女の子の、ジャンプ力に驚きですグッド (上向き矢印)
子どもたちも、こいのぼりの様に、グングン、上っていくことと思います。次回は、こいのぼりの
トンネルをくぐっている所を、アップします。

明日は、親子遠足です。お天気の心配は、ありません晴れ楽しみですね~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加