DSC_0871

年中さんと年長さんで、テルテル坊主をリニューアルしましたグッド (上向き矢印)新入の2人のお友だちは、初めて作りました。
「髪の毛を描いたら、雨が降るからね~」「涙も、止めておこう!」「お日様みたいに、キラキラぴかぴか (新しい)を描こうっとわーい (嬉しい顔)」と、
楽しそうに描いていました。年長さんは、テルちゃん(開園当初から、てんとうむし幼児園にいる、大きなテルテル坊主)の顔を
描きました。何とも、カラフルで楽しいテルちゃんになって、リニューアルされました。
これで、大丈夫晴れきっと、大丈夫晴れ
DSC_0862
みんなで、明日のバザーに出品するお菓子ペンダントを作りました。大きなお友だちと、小さなお友だちと
二人組になって作ります。小さなお友だちは、じっと見て同じように作ります。
DSC_0868
このちびっこちゃんの女の子も、数年後には、教えてくれている年長さんになります。それを思うと、
感慨ひとしおです。
image2
女の子3人チーム。黙々と取り組んでいます。
DSC_0863
ちびちびっこちゃんの女の子は、たくさんのお菓子にビックリ!ずっと、見ていましたわーい (嬉しい顔)
こうして、お菓子ペンダントが出来上がりました。今年は、限定15個『お菓子ペンダントスペシャル』版が
あります。何だか、ワクワクします。
DSC_0860
朝、芝生広場へ虫捕りに行った画像です。1匹のモンシロチョウを、帽子で捕まえようと走る子どもたちです。
ちびっこちゃんも、もちろん、やる気満々です。
明日は、春のバザーです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加