DSC_0839

5歳になった、男の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデー高知のおじいちゃん・おばあちゃんから、誕生日プレゼントの
パジャマが届いた^と、うれしそうに教えてくれましたプレゼントてんとうむし幼児園に入園した時は、ちびちびっこちゃんでした。
大きくなりました。好きな色は、赤だそうです。そして、シマシマ模様が大好きだそうです。
今日の服装も、本人チョイスです。実は、上から下まで、よく見るとシマシマ模様ですわーい (嬉しい顔)
DSC_0846
バザーのお手伝いに来て下さった、お母さんと末っ子の弟くんにも園舎に入ってもらって、一緒にお祝いしました。
大きくなったら、コーヒー屋さんになりたいそうです喫茶店きっと、疲れも吹っ飛ぶ、コーヒーを淹れてくれることと思います。
うれしい、5歳のお誕生日となりました。
DSC_0826
暑い中、卒園児のお母さんも含め、10人の保護者の方々がお手伝いに来て下さいました。
数年前に、保護者の方から事前準備をしましょう~と、声が上がり、ずっと続いています。
おかげで、バザーがスムーズに運びます。子どもたちは、こうやって、バザーの品物を吟味していますグッド (上向き矢印)
DSC_0822
年少さん中心に、カートンドッグの準備が始まりました。まずは、レンガ磨きです。
軍手をはめている姿が、様になって来ました!
IMG_20180517_113054
食パンに、サラダ菜・ハム・スライスチーズを乗せて、二つにたたみ、ホイルで巻きます。
image31
そして、それを牛乳パックの中に入れます。
DSC_0852
牛乳パックに火をつけて、パックが燃え終わったら出来上がり~です。
IMG_20180517_122427
焼き色が、食欲をそそります。スライスチーズが、中で、とろけています。何度も、何度もおかわりに
くる子どもたち。保護者の方・職員・子どもたちだけで、12斤の食パンがちょっと、足り苦しい感じでした!
暑いけれど、子どもたちは元気でするんるん (音符)
DSC_0820
早朝に、二つ目のカマキリにタマゴから赤ちゃんが産まれました。そして、子どもたちが登園して来てから、
3つ目のタマゴも孵化しました。孵化したては、こんな風に固まって、出てきます!
今年は、たくさんのカマキリたちが産まれています。お部屋のあちこちを、闊歩しています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加