IMG_20180531_095343

年長さんは、玉ねぎ担当です。てんとうむし幼児園の畑で採れた、玉ねぎです。薄皮に気を付けて~
目にしみ出した時は、気を付けて~玉ねぎを切る年長さんは、小さいお友だちの憧れです。
しっかり集中して、切りました。ご苦労様でした。
DSC_03480
年中さんは、人参担当です。固い人参に向き合います。少しずつ、人参に添える手の位置が安定しだします。
ご苦労様でした。
DSC_1079
年少さんは、ジャガイモを切りました。少しずつ、職員が手を添える事を減らしていきます。
包丁とも、仲良くなっていっています。ご苦労様でした。
image10000
大きなちびっこちゃんは、バナナを切りましたバナナ新入のお友だちも、包丁を持つ手が様になって来ました。
image02
この積み重ねが、年長さんの玉ねぎに繋がります。ご苦労様でした。
DSC_0350
ちびちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。キュウリに塩をつけて、板ズリします。
丁度、見学に来られていたお子さんも、ちびちびっこちゃんと同じ年齢です。お母さんは、「すごいですね~」と、
感心しきりでした。この3人のちびちびっこちゃん。見つめられて、緊張していました!ご苦労様でした。
image01
みんなで作ったカレーライス。美味しいね~
DSC_1081
ひらめきカレー担当&初ひらめきカマドで作ります。子どもたちが、見守ってくれています。
この後、花の種まきをしました。昨年度、桃園小学校園芸部の子どもたちからもらった花の種です。
また、後日、アップしますねグッド (上向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加