image222

雨の朝は、じっくり砂遊びが広がります。ウサギのお散歩は、お休みです。
コッコさんは、雨の中、飛び出しますが、慌てて引き返してきます。
雨に誘われてか、ウシガエルがどこかへ出かけてしまいました・・・
また、ひょっこり、帰ってくるとは思いますが・・・待っていますよ~
じっくり遊んだ日の新聞遊びは、じっくり楽しむところからスタートします。
DSC_1075
少しずつ、遊びの形が変わっていきます~静から動へと勢いづきます。
DSC_1071
大きなお友だちも、ちびっこちゃんも、一つになります。これが、縦割りの楽しい所です。
ちびっこちゃんは、大きいお友だちについて行っています。こうして、いろいろな遊びの模倣が生まれるのだと思います。
汗をかきながら遊ぶ子どもたち。元気一杯ですわーい (嬉しい顔)
image22
朝の一場面。年少さんとちびっこちゃんだけの絵本タイムの後です。愉快な朝です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加