DSC_0012

今日は、年に1度の歯科検診の日です。丁度、”虫歯予防デー”です。てんとうむし幼児園の子どもたちは、
誰一人、虫歯の人はいませんでしたグッド (上向き矢印)すごい事です!!
DSC_0009
検診に入る前に、歯の本をK先生が読んでくれました。そこで、みんなで歯を見せる練習をしました。
何だか、楽しそうでしょうるんるん (音符)これがあっての検診は、楽しいものとなりました。
DSC_0009
新入のお友だちも、あ~ん・・・
DSC_0017
ちびっこちゃんも、あ~ん・・・ばっちりですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
image311
この後、歯科検診ごっこが始まりました。女医さん2人が、患者さんを診ています。
image313
器具も、しっかり揃えています。検診の時に、見ていたのでしょう。
子どもたちにとって、日常が遊び・学びです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加