image1111

今日は、春の内科検診でした。卒園児のお母さんが、毎年、駆けつけて下さいます。
実に丁寧に診て下さるので、保護者の皆さんや、私たちは安心です。この男の子は、ちびちびっこちゃんの
時から診て頂いているので「大きくなったね~」と、驚いていらっしゃいました。ちょっぴり、うれしそうぴかぴか (新しい)
1528264870959
昨日のザリガニは、大きなお家に入ってご機嫌さんです。子どもたちも、近くで見る事ができるので、
興味津々です。
DSC_0061
明日のクッキングは、豚汁です。その豚肉を少し、ザリガニにやりました!2つのハサミを使って、
バクバク食べています。実は朝、この、ザリガニのお家の中にお尻からはまってしまった小さなお友だちが
いますバッド (下向き矢印)お友だちも、ザリガニもビックリ!!!!ザリガニのハサミに挟まれたら、痛いよ~という話しに
なりました。子どもたちは、何となく分かっていますが・・・そこで~
DSC_0051
「キャー!!痛いひらめき」と、大笑いする子どもたち。洗濯ばさみが、ザリガニのハサミに変身しました。
もちろん、職員も体験!みんな、大笑いでした。それから、ザリガニのお家の横を通る時は、落ちない様に
気をつけようね~ということになりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加