DSC_0150

今年のビワは、大豊作です。毎日、子どもたちはお弁当のデザートに食べています。年中さんと、年長さんで
ビワの絵を描きました。木や枝の張り方を見たり、葉っぱの様子を見て「こうなってる~」と、体で表していました。
DSC_0151
葉っぱの色は、緑と黄色だと子どもたちが発見しました。その2色を使って描くうちに、色が混ざって、
画用紙の上で、黄緑色になりました。これが、子どもたちには驚きであり、楽しみでもあります。
最後に、ビワを食べてから”美味しいビワの実”を描きました。
DSC_0145
年少さんとちびっこちゃんは、芝生で転がって遊ぶうちに、ある物を見つけました!
DSC_0141
みんな、一点を見つめています!!それは、秋になったら熟して食べる事ができる、”アケビ”です。
秋が、楽しみです。
DSC_0134
年少さんの新入の男の子が、蝶々を捕まえましたexclamation真剣な、面持ちです。これから、
虫かごに入れます。そして・・・
DSC_0133
やった~グッド (上向き矢印)大成功!!!こんな笑顔に出会えることは、私たちにとっても、宝物です。隣にいる職員の
笑顔がそれを物語っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加