image123

昨日一日で、またまた、ビワが色づきましたぴかぴか (新しい)今日は、子どもたちがビワを採りました。
美味しそうなビワは、どれかな~と、探すところから始まります。
DSC_0094
こんなに、たわわに実っています。
DSC_0097
年長さんは、う~んと背伸びをして、高い所になっているビワを採ります。
DSC_0098
10人の年中さんは、情報交換しながら採っています。
DSC_0099
年少さんは、楽しくて楽しくてたまりませんるんるん (音符)
DSC_0102
大きなちびっこちゃんは、腕をグーンと伸ばして採っています。
image321
ちびちびっこちゃんは、抱っこして採りたいビワを決めます。
こうして、みんながビワ狩りをしました。今日のお弁当のデザートにしました。
鶏糞を漉き込んだ土に実る、ビワの木。果汁たっぷりで、美味しさに溢れています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加