DSC_0172

まずは、カエル~しかし、今回は初めて出会うカエルでした。子どもたちは、“金のカエル”と呼んでいました。
いわゆる、アルビノ だと思います。サツマイモの苗を植える時に、出会いましたグッド (上向き矢印)
DSC_0175
てんとうむし広場は、カエルたちにとって居心地が良さそうです。毎年、カエルの合唱が始まりますムード
このカエルも、仲間入りです。
DSC_0179
ある年長さんの女の子は、ちびっこちゃんの時から、カタツムリが大好きです。雨が降ると、早速、
レインコートに身を包んで、カタツムリ探しを始めますかたつむり今日は、カタツムリの出産ラッシュのようで、
小さな小さなカタツムリが、あちこちでみつかりました。みんなの手に乗せても、まだまだいるほどです。
大きなカタツムリハウスに、入れました。カタツムリが食べる、落ち葉やコンクリート等なども、入れました。
DSC_0190
ところが、子どもたちがお部屋に入ると、カタツムリが次々に、お家から出てきましたdouble exclamationお出かけの様です。
DSC_0191
一体、どこへ行くのでしょうか・・・子どもたちは、何と言うでしょうか・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加