DSC_0459

クッキングの新メニュー『キーマカレー&ナン』です。暑い夏に、ピッタリグッド (上向き矢印)子どもたちは、よく食べました。
IMG_20180628_101956
キーマカレーのポイントは、野菜の切り方です。全て、細かく!です。玉ねぎも、
IMG_20180628_101938
人参も、ピーマンも・・・全て、細かくです。これが、おままごとみたいで、楽しいのです。
年長・年中さんで、よくやってくれました。
DSC_0440
デザート担当は、年少さん。丁寧に、やってくれます。付け合わせの野菜(キュウリ・トマト)担当は、
ちびっこちゃんです。カマドで、作っている間、大きなお友だちは芝生広場へ虫捕りに行きました。
今日は、バッタやチョウチョなどたくさん、捕まえました。
image1
ちびっこちゃんは、水遊び。プールで使った、スーパーボールが大人気です。
これは、スーパーボールたこ焼き。
image2
続いて、スーパーボール流し。来週のクッキングは、流しそうめんです。
丁度良い具合に、キーマーカレーが出来上がり、ランチタイムレストラン
DSC_0442
テーブルを拭く、年中さん。これも、大事なクッキングの一つです。
DSC_0452
ナンの上に、キーマカレーを乗せている、ちびちびっこちゃん。
DSC_0449
大きなちびっこちゃんになると、豪快にいきますグッド (上向き矢印)
DSC_0448
フ―フ―して・・・熱々の、キーマカレー&ナンでするんるん (音符)
DSC_0457
大きなお友だちの食べ方は、実に個性的でした。大事そうに、ナンを小さくちぎって味わって食べるお友だち。
ナンのちぎり方を、工夫するお友だち。とにかく、よく食べました。大きなナン40枚と、大鍋で作ったナンは、
全て、みんなのお腹の中へ~幸せな一日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加