DSC_0592

今日のクッキングは、ホットドッグです。てんとうむし幼児園のキュウリも、添えました。
子どもたの食欲は、全体的に落ちていますが、それでも、よく食べています。
image11
ちびちびっこちゃんの男の子が、てんとうむしのキュウリ担当の番です。しっかり、力が入っています。
夏野菜は、水分をたくさん含んでいます。火照った体を、冷やしてくれます。
DSC_0586
夏祭りの子どもゲームの景品に、シャボン玉があります。しぜんの本6月号は、『しゃぼんだま』です。
いろいろな物を使って、シャボン玉を作りました。まずは、シャボン玉専用の拭き口から~
(*園で購入するのは。安全な、拭き口です)
シャボン玉を吹くたびに、目を細めていますほっとした顔
image22
ちびっこちゃんも、夢中になりました。
DSC_0590
職員も、工夫しています。クズのツルで輪を作り、シャボン玉に浸して・・・ジャーン!大成功ひらめきひらめき
これで、夏祭りの時に、楽しむことができます。
IMG_7266
朝。子どもたちと一緒に水まきをしていると・・・「園長先生の帽子に、カマキリがいる!「帽子の上で、
立ってるグッド (上向き矢印)」カマキリも、子どもたちの楽しそうな声に誘われて、やって来ました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加