image1

夏祭り前日は、明日の準備をします。ちびっこちゃんは、ジャガイモを洗います。暑い夏に、この
お手伝いは、最高です。ずっと、ずっと、洗っていました。
DSC_0357
大きなお友だちは、人参の皮を剥いたり、玉ねぎの皮むき・・・そして、動物たちの大掃除~と、
たくさん、動いています。そんな中でも、明日、みんなで歌って踊ることをお友だち同士で口ずさむ姿も
ありました。大きいお友だちは、タフです。
2人の保護者の方から、手作りシソジュースを頂きました。水で割って氷を浮かべて、夏祭りの準備が
終わってからみんなで飲みました。飲み比べると、家庭家庭の味がします。さっぱりとして、疲れが吹っ飛びました。
image3000
ちびっこちゃんも、ゆっくり味わっています。ご満悦グッド (上向き矢印)
一足先に、準場が終わったちびっこちゃんは、広場を走っていました。ああ、走りたいんだなぁ~と・・・
image33
A先生が、水のトンネルを作りました。「キャームードムードムードムードムード」と、うれしそうなこと~
image111
小さな体で、厚さを楽しんでいます。

さあ、明日は夏祭りです。
本日、キュウリが届きました。八百屋さんは、スイカをプレゼントして下さいました。
本日、焼き鳥が届きました。「早く食べたい~」と、子どもたち。楽しみにしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加