DSC_0365

大きなプールの後のお楽しみは、水かけ合戦です。2チームに分かれて、水をかけあうのです。
それぞれの陣地の水が、早くなくなった方が勝ちですグッド (上向き矢印)子どもたちは、職員に水をバチャバチャ、かけに
走って向かってきます。
DSC_0368
職員がかける水を、サッとよける年中さんの、女の子ぴかぴか (新しい)身のこなしが、軽やかです。
DSC_0359
この男の子は、すっかり水と仲良くなりましたるんるん (音符)入園した時(ちびちびっこちゃん)から、毎年、夏は
水と遊んできました。顔に、水がかかるのが嫌だったのに、今では、自分から水にかかりにやってきます。
毎年、同じ遊びをするからこそわかる、子どもたちの成長だと思います。本当に、うれしい。
image2
大きなプールの水がなくなったので、みんなでプール掃除です。掃除も、楽しみの一つです。
image1
みんなでプールを支えて・・・水の音を聞きます。
DSC_0586
プールの片づけが終わり、みんな一緒に、チューペットを食べました。「冷たくて、おいしいね~」と、
ホッとするひと時です。暑い夏、汗をいっぱいかいて、水と仲良くなって~これが、秋に向けての体つくりに繋がります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加