セミ捕りの時に、セミの抜け殻を集めるのも、夏のお楽しみの一つです。桃園小学校には、たくさん、
セミの抜け殻がありますぴかぴか (新しい)
image1234
「あったグッド (上向き矢印)」と、小さなお友だちが見つけます。A先生に支えられて、自分が見つけた
セミの抜け殻を取ります。今日は、面白い様に見つかりましたdouble exclamation
image202
もっとたくさん集めて、遊ぶのです。来週も、楽しみグッド (上向き矢印)
DSC_0835
セミ捕りの帰り、年中・年長さんは、タイヤ跳びをします。これが、秋の運動会に繋がります。
IMG_20180727_101900
年長さんのお楽しみは、ブランコ~上手に、こいでいます。小学校の夏休みに、遊ばせていただくのも、
夏ならではのお楽しみです。小学校が、身近に感じられます。ありがたいことです。
DSC_0837
今週は、3日間の大きなプール遊びがありました。今日は、金曜日~ちょっと、のんびり、チューペットで休憩ムード
IMG_20180727_112511
歩道が、キャンバスになります。子どもたちが大好きな、チョーク遊びです。チョークを混ぜると、色に
深みが出る事を子どもたちが、見つけました。大住幼稚園の園長先生が、「すごいね~」と、感心していらっしゃいました。
最後に、ジョウロにみずを汲んで来て、チョークアートは、さよならとなります。チョークが水に濡れると、
また、違う風合いになります。楽しい、夏の遊びです。
DSC_0839
週末は、遊び疲れが出ます。つい、私もウトウト・・・(職員が、撮っていたようです)
2歳の女の子たちと同じ寝方です。何だか、楽しいですね~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加