image2222

今日は、2人のお誕生日をお祝いしましたバースデーバースデー同じ日に、産まれた女の子です。一人は5歳に、一人は3歳になりました。
二人とも、お気に入りのワンピースでやって来ました。みんなから「おめでとう」と言われて、
とてもうれしそうです。お誕生日は、年に1度の大事な日です。
image11111
好きな動物は、ハムスター(5歳)・ウサギ(3歳)。好きなサンドイッチは、ハムサンド(5歳)・チーズサンド(3歳)。
好きなお菓子は、イチゴケーキ(5歳)・ラムネ(3歳)~と、ハッキリと答えています。
そして、大きくなったら「妖精になりたい」~と、5歳の女の子。「ももクロになりたい」~と、3歳の女の子。
将来が、楽しみです。うれしい、お誕生日でしたバースデー
DSC_0819
5歳の女の子は、ウサギを抱っこして写真を撮りました。毎日、お世話しています。ウサギも、リラックスしています。
DSC_0820
3歳になると、自分でカバンを持って階段を上がります。「”お姉ちゃん”に、なったねぇ~」と、言われるのが
心にキュンぴかぴか (新しい)と、くるようです。
DSC_0822
朝は、ササ~ッと動物の世話をして、網を持って夏休みの桃園小学校へ、セミ捕りに出かけました。
今年は、暑いためかセミが少ない様な気がします。
DSC_0830
今日は、クッキングです。8月は、クッキングがお休みです。1学期の最後のクッキングは、ハヤシライスです。
ちびちびっこちゃんは、てんとうむしの畑で採れたキュウリを使ってのポキポキキュウリです。
DSC_0831
大きなちびっこちゃんは、バナナを切りますバナナ
DSC_0395
年少さんは、てんとうむしの畑で採れたジャガイモを、切ります。
IMG_20180726_112939
年中さんは、てんとうむしの畑で採れた人参を切ります。ちびっこちゃんの女の子が「見たい」と、
やって来ました。縦割りの、良い所です。
DSC_0396
そして年長さんは、玉ねぎです。もう、すっかり玉ねぎとも、仲良しになりました。
IMG_20180726_120926
毎回、カマドで調理すると、目がショボショボする、A先生。今日は、ゴーグルをしての調理でした。
IMG_20180726_121326
ハヤシライスの匂いをかぎながら、のんびり、水遊びをしています。大きいちびっこちゃんは、年長さんと
年中さんと一緒にたくさん遊んで、大満足です。それが、食欲に出ていました。
もうすぐ、7月が終わります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加